日々のくず

洋服、美容、映画、本、フランス語の勉強など、日常の気になることを書き留めていきます。日常が忙しないので、忘れないように。

 

--.--.--


Denny'sモーニング 

2009.02.01

平日は朝ゴハンは食べないが、
休みの日にはゆっくり早起きしてデニーズへ朝ゴハンを食べに行くことが多い。
Denny'sモーニングがお気に入り♪
スクランブルエッグとソーセージ、ベーコン、サラダちょこっとがワンプレートになっていて、
あと大好きなパンケーキ。
ホイップバターとメイプルシロップたっぷりでいただく。
ドリンクバーのコーヒーをプラスして580円という安さも魅力的。

旅先で、どんなに眠くてもホテルの朝食は食べる私。
バイキング形式の朝食は朝からテンションが上がる。
卵、ソーセージやベーコンなどの肉類、サラダ、ヨーグルト、フルーツ、オレンジジュースにコーヒー...etc.
あとパンを2種類ぐらい選んで、いろんなものを欲張り、少しずつ食べるのはいい気分。
ホテルでは朝から食欲旺盛になってしまう。
コンチネンタルブレックファースト、サイコー!

ところで、今日のデニーズでの出来事。
パンケーキのメイプルシロップがとろ~っと流れる様を見て満足していると、隣の席に女の子とおじさんがやってきた。
女の子は色白の奇麗なストレートヘアでかわいい。
おじさんは30代後半かな。ちょっと小太り。
盗み聞きするつもりはなかったんだけど...、二人の話が聞こえてくる。

どうやら女の子はアイドル志望で、おじさんは芸能関連のスカウトマンみたい。
彼女は既に事務所に入っていて、DVDも出している。
でもその事務所はマス向けの仕事があまりないようで、彼女はちょっと不満に思っている様子。
おじさんはうちの事務所と契約すればこんなTV番組に出られると、これから制作予定だという番組について話す。
(女の子に人気のゴルフ番組らしい。スポンサーも飛びついているとか...。)
彼女は素直で、ハイ、ハイ、すごいですね、などと間の手を入れながらハキハキと受け答える。
悪い印象を与えないようにと、気を使っているのが伝わってくる。

そして、契約金?お金の話になると、金額などを書きながら説明している。
女の子「複雑で私の頭では理解できませーん」
おじさん「そのうちお母さんやおばあちゃんと一緒に暮らせるようになるよ」
.....。
いくら稼げるんだ!

テーブルに前のめりの女の子と、ソファーに背をべったりと付けて反り返っているおじさん。
とても力関係がはっきりとした2人だった。
彼女はがんばって、そのうちテレビなどで見かけることになるのだろうか?
本当に余計なお世話だけど、彼女騙されていませんかー?と、とても気になってしまった。

他にもデニーズでは私の周りにはいないタイプの人たちが現れる。
一番印象的だったのは、20代と30代ぐらいのカジュアルな男性2人組。
先輩後輩の仲らしく、後輩は先輩に相談にのってもらっていた。
しばらくして、先輩の口から飛び出した言葉は、
「ガンダムっていくらだと思う?俺、ガンダムの値段が知りたいんだよ」
後輩「えっガンダムの値段って?」
「だから、ライセンス含め、ガンダム関連の権利全ての値段だよっ」
.....。
先輩は今すぐにでも権利を買い取りたいというような勢いで、その後もガンダムの値段について熱く話していた。

あの先輩は何者だったんだろう?
今もふと不思議に思う。
デニーズはビッグビジネスを話すミーティングルームなのかしら?
















テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

占い 

2009.01.04

占いは信じない。
良いことが書いてあれば少しうれしくなって
悪いことであれば、あ~あと思い
次の日には忘れてしまう。
そんな人は多いのではないでしょうか。

最近気になって頻繁に読ませていただいている星占いのサイトがあります。

石井ゆかりさんの「筋トレ

週報形式で各星座の運勢が書かれているのですが、
文章がわかりやすく、占いというよりは日常のアドバイスのように感じ、ハッと気づかされることが多くあります。
週ごとなので、こまめに読めるのも気に入っています。

私は獅子座。
自己分析ではプライドが高くてめんどうくさい人間だと思います。

今週の獅子座は "人との出会い" について書かれていました。
日々多くの人と接する中で、
笑顔で愛想をよくするのは苦手だけど、
心をやわらかく保つ意識を持ちたいと思いました。

明日から仕事!

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

«  | HOME | 

RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム
よろしかったらメールでも。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
はじめまして。 フランス語の勉強、忙しい日常で忘れがちなこと、好きなこと、etc. 書き留めていきます。

サンドリーヌ

Author:サンドリーヌ

最近のコメント
時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
