日々のくず

洋服、美容、映画、本、フランス語の勉強など、日常の気になることを書き留めていきます。日常が忙しないので、忘れないように。

<<タルト・タタン ~ Le tarte Tatin  | ホーム | 占い>>

 

--.--.--


毎日湯船につかる 

2009.01.07

毎日湯船につかるよう心がけています。
(酔っぱらって帰ってきて寝ちゃう時も多いので、できるかぎりですが。。。)

血行が良くなって、代謝が上がるそうなので、代謝が下り坂の私には期待したい効果です。
憧れボディの代名詞:藤原紀香さんも「毎日湯船につかると必ず体が違ってくる!」とTVで言ってました。

入浴剤はかなり自己流です。
なんとなく見聞きした情報をごちゃまぜにしてます。
レシピは‥‥
・重曹 小さじ4杯
・博多の塩 小さじ4杯
・エッセンシャルオイル 数滴

エッセンシャルオイルはいくつかの香りをブレンドします。
最近のお気に入りはローズウッドとローズマリー、グレープフルーツ。
オイルの効果をちょっと調べてみました。

【ローズウッド】
中枢神経を安定させ、ストレスを解消。乾燥肌やしわ、肌の老化にも有効。

【ローズマリー】
記憶力・集中力アップ。肌を引き締め、たるみやむくみを予防。

【グレープフルーツ】
むくみやデトックス効果。開いた毛穴やにきび、たるみの改善。リフレッシュや気分転換に。

重曹はこれを使ってます。

安いのでじゃんじゃん使えます。

では、お風呂に入らなきゃ。

テーマ : ボディケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sandline.blog93.fc2.com/tb.php/4-b63152a2

 | HOME | 

RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム
よろしかったらメールでも。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
はじめまして。 フランス語の勉強、忙しい日常で忘れがちなこと、好きなこと、etc. 書き留めていきます。

サンドリーヌ

Author:サンドリーヌ

最近のコメント
時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
