日々のくず

洋服、美容、映画、本、フランス語の勉強など、日常の気になることを書き留めていきます。日常が忙しないので、忘れないように。

<<フランスの大人ガーリー2  | ホーム | ラジー賞決定!~やっぱりマイク・マイヤーズが...~>>

 

--.--.--


フランスの大人ガーリー1 

2009.02.28

仕事のお題で、フランスの大人ガーリーなブランドをリサーチ。
結局、その案件は立ち消えしてしまい、「なんだかなぁ...」という感じだったので、せっかく調べたことをここにメモしときます。
「かぁわぁい~」とテンションがあがったブランドやアーティストです。


まずはガーリーといえば、ソフィア・コッポラ監督の映画「マリー・アントワネット」でもお馴染みの
老舗パティスリー「LADUREE」

あのベビーピンクやピスタチオグリーンなど、ロマンティックなパステルカラーの世界にはため息が出てしまいます。
日本にも昨年銀座と日本橋の三越にお店ができましたね。
こんな感じ。(画像はLADUREEのサイトから拝借しました。)


RADUREE


パッケージにもやられます。
でも、ギフトボックスは高くて手がでません....。
12.jpg


マカロンはもちろんのこと、ケーキはまさにアートのような美しさ。
残念ながらマカロンしか食べたことがありません。
やっぱりケーキはフランス特有のパンチのある甘さなのかしら?
でも食べてみた~い。
6.jpg

あと、雑貨もあるんですね。
お店に行った時に調子にのってビニール製のショッピングバック(3000円)を購入。
(今度写真撮ります)
ラッピングペーパーもピンク地にかわいいイラストが描かれて、ス・テ・キ!!
細かいところまで手を抜かず徹底しているところは、さすがの一言です。
乙女心をぎゅっと掴んで、なかなか放してはくれないブランドですね。

ネットでも雑貨を販売しているお店があるようです。
(売り切れが多いですが...)

ストロベリー&ブリオッシュのキャンドル、ほしーい。



ルリジューズがモチーフのペーパーナプキンも。





テーマ : ファッション - ジャンル : ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sandline.blog93.fc2.com/tb.php/13-e15ca5f6

 | HOME | 

RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム
よろしかったらメールでも。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
はじめまして。 フランス語の勉強、忙しい日常で忘れがちなこと、好きなこと、etc. 書き留めていきます。

サンドリーヌ

Author:サンドリーヌ

最近のコメント
時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
