日々のくず

洋服、美容、映画、本、フランス語の勉強など、日常の気になることを書き留めていきます。日常が忙しないので、忘れないように。

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買って良かったもの ~ヘアオイル~ 

2009.02.15

30歳をこえると、細部パーツのケアを丁寧に行って、「質」を高めなければと切に思います。
若い頃はパワーで押し切ることができましたが、残念ながら年齢と共にハリや潤いが失われるのは否めません。
その中で「質」の違いがはっきりわかるのがヘアかと思います。
ELLE Japonの記事で、パリ・プルミエールTVのファッション番組 司会者/アレクサンドラ・ゴロヴァノフさんがこうコメントしてました。

「まずはヘア、指先、靴をきれにしておくこと。そうすれば、あとは何を着てもクールに決まるわ。」

共感です。
美人でなくても、きれいな髪の人は清潔感や艶っぽさが感じられ、女度がかなりアップしてる気がします。

私の髪はくせ毛、ごわごわ、量も多め....。
ヘアサロンでトリートメントを行ってもなかなか効果は出ません。
生まれつき奇麗な髪をを持つ子は「特になにもしてないよ~」なんて能天気に言うけど、
そんなの羨まし過ぎます!!

どうにか髪に艶を与えたいと、ヘアオイルはいろいろ試しました。
これまで使ったのは...


定番の大島椿。
昔から使われ続けているので、そのベストセラーさに惹かれて購入。
しっとりはするのですが、こってりしたオイルなので伸びはいまひとつ。
オイルつけました感が出てしまうような気がします。
(つけ過ぎ??)
あと、香りがあまり好みではありませんでした。


ケラスターゼ ソワンオレオリラックス。
美容師さんからおすすめされました。
楽天でも人気ですね。
サラッとしていて髪にもなじみやすく、ほどよい艶も得られます。
香りも◎
価格がお高めなのが玉にキズ。


リーゼ サプライ オイルオアシス。
近所のドラッグストアで購入。
お手頃価格で気軽に使えます。
伸びもよく、便利でした。
ただ、コレだー!と思えるインパクトがありませんでした。

そして、最近買って良かったのがこのオイル。
M mark さざんかとホホバのヘアオイル


まず、ローズマリーとラベンダーの香りがナイス♪
伸びもよく、半乾きの状態でつけて寝ると、翌朝しっとりまとまりました!
艶をプラスするために、朝に再度薄くつけて仕上げます。
これは良いかも。
おすすめです。

あと気になっているのが、渋谷にあるヘアサロンのトリートメント。
ここ最近に会った2人の女性から立て続けにすごく良いと聞きました。
スチームを使ってコラーゲンを髪に入れていくのだとか。
でも、高額だそうなので、勝負な日に行ってみたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : きれいになりたい! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

 | HOME | 

RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム
よろしかったらメールでも。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
はじめまして。 フランス語の勉強、忙しい日常で忘れがちなこと、好きなこと、etc. 書き留めていきます。

サンドリーヌ

Author:サンドリーヌ

最近のコメント
時計
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。