日々のくず

洋服、美容、映画、本、フランス語の勉強など、日常の気になることを書き留めていきます。日常が忙しないので、忘れないように。

 

--.--.--


松浦弥太郎さんフェア 

2009.06.02

久しぶりの更新。

最近、ふとリブロでこの本を目にしたのをきっかけに、松浦弥太郎さんの本をまとめて購入。



この本はとてもすんなり読めました。
そして読んだ後、清々しい気分になれました。
忙しくて心がギスギスしたり、
荒っぽくなっている時に今後も読み返したいと思います。
ちょっと止まって、シンプルに、整理して...。
~いつもていねいに~のフレーズのように、
「暮らしの手帖」編集長の松浦さんならではのやさしい文体はホッとさせてくれます。

あと、この本たちも続けて読みました。
 




昔、「relax」や「dish」などで触れていたコラムやエッセイ。
その時代の空気がなつかしく感じます。

そして、まだスタンバってるのがこの一冊。
早く読もう!




一人の筆者の本を立て続けに読むのは面白いものです。
特にエッセイは、時代の流れや、筆者の環境、考え方の変化なども感じとれるのは興味深い。
でも、飽きずにどんどん読めているのは、
やっぱり松浦さんの文章が好きだからかと思います。
スッとやさしい気持ちにさせてくれますから。

次回は、小川洋子さんフェアを行おうかな。

テーマ : 最近読んだ本 - ジャンル : 本・雑誌

 | HOME | 

RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム
よろしかったらメールでも。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
はじめまして。 フランス語の勉強、忙しい日常で忘れがちなこと、好きなこと、etc. 書き留めていきます。

サンドリーヌ

Author:サンドリーヌ

最近のコメント
時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
